意外と穴場かもしれないよ。


先週はこれでもかーーってくらい彫刻三昧の週でした。
当分見なくていいくらい、お腹いっぱいです。

学校でコペンハーゲンに出かけたわけですが、
デンマークを代表的する彫刻家
トーヴァルセンの美術館に行ってきたのでメモっときましょう。


その名の通り『トーヴァルセン彫刻美術館』!



全くノーマークな美術館だったのですが、
この方、どうやらデンマーク彫刻界にセンセーションを巻きおこした凄い人らしい! 
アンデルセンなど最もデンマークの文化や美術が栄えた黄金時代(ゴールデン・エイジ )に活躍していたみたいですよ!!

また彫刻と家具というあまり他で見かけない配置なのは、
この家具がトーヴァルセンのコレクション品の1部だからのようです。

1部屋1部屋重みがあって内装も格好良かったですよ〜
彫刻を美しく見せる自然光の取り入れ方も計算していて 、
次回はそんな部分も気にして見てみたいな。



▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△

トーヴァルセン彫刻美術館
Bertel Thorvaldsens Plads 2, 1213 København K
<< Home Page >>

▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△

0 コメント:

コメントを投稿