毎日の生活空間☆




SlagelseからSvanholmには電車とバスを乗り継ぎ、
約2時間半の旅。
コペンハーゲンからも2時間ほどの位置にあります。

ロスキレまで電車で出て、230Rと317のバスに乗って。

スマートフォンやタブレットを持ってる人には
「Rejseplanen」のアプリがおすすめ☆
デンマークで知らない土地に行くのに、
何度となく助けられましたよっ。

ここの事はフォスケホイスコーレを調べている時に偶然みつけた場所。

Eco+Wenderer世界一周オーガニック修行旅のサイトで初めて知って、必ず行こうと決めてきた場所。

実際生活してみて訪れた人々が戻りたいと書きしるしているのが良くわかるなー。

そして私たちゲストワーカーは、
こんなに素敵な建物の一部に滞在できるんですよっ☆



夜の9時ごろまで明るい今の時期は
森からさす光が本当に綺麗です。
広い森の中を散歩してます☆

この建物に使われている白い窓も
1つ1つ丁寧に修繕しているのですよー。



各ワーカー達のお部屋も共有のキッチンも
カラーリングやインテリア
さりげない雑貨もどれも可愛くて、
1日目から目を輝かせていたわたし。

お気に入りのキッチンエリア。



そんなスタートから
すでに残りの滞在が2週間となってしまった私は、寂しい気持ちでいっぱいです。

離れた後もデンマークにいる間はまた訪れたいし、
来年の夏また来たいなーなんて考えてしまっている。

他のゲストワーカーも戻って来る人や
何かのイベントの時、手伝いに来る人も
沢山います。

それだけ心地の良い場所だってことなんだろうな。

0 コメント:

コメントを投稿