デンマークの鼻

北欧ガイドブックに紹介されていることの多い、Ebeltoft(エーベルトフト)へ
Slagelseから5時間かけて行って来た!

デンマーク人のお母さんは『 ユトランド半島の鼻に行くのねっ^^ 』って。
確かに人の横顔、鼻みたいだっ。
 

たくさんの観光客が、夏のエーベルトフトを楽しみにやって来ていた。
わたしと友人もその一員★

石畳の道とパステルカラーに塗られた木と赤レンガの家は、
どこで何度見ても心が踊る^^
窓から覗く小物やガラスビンなども、それぞれ家のセンスが見えて面白い。

それにデンマーク人は本当に国旗が大好きだ。

コンパクトな街はガラス工芸が盛んで、至る所にショップ兼工房がオープンしていた。
やはり帰国の事を考えると、購入は断念する必要があったけれど、
にやついてしまう程、楽しい時間だったなー。

街の中心から海沿いに歩き、ガラスミュージアム(エントラスのみw)と
世界最長の木造軍艦『 ユラン号 』を眺めに港に出てみた。

こちらも外からのみの見学だったけど
全体写真を収めるのが難しいほど大きな戦艦は、迫力満点!!

天候にも恵まれて、海から吹く風を感じながら、
ここでもデンマークの夏を満喫してきました。

行ってみる価値はありますよ♥

0 コメント:

コメントを投稿