スイスのノートルダム大聖堂


ノートルダム大聖堂と聞くとパリのシテ島の方を思い浮かべますよね。
でもこれはスイスのローザンヌにある大聖堂ですっ。


この入り口を始めみたとき
『パリのノートルダム大聖堂みたい!』なんて思っていたのですが、
デンマークに戻ってからここもノートルダムだと知り、
なるほどねっと納得。
ノートルダムとついた教会は数多くあるんですね。


ここは12~13世紀に建立されたゴシック様式の教会で
教会内もステンドグラスと彫刻が素晴らしいです。
やっぱり自分はゴシック様式がお気に入りだっ☆

パリの方は結局みれなかったので、見比べてみたいなー。

▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△

Lausanne Cathedral (Cathédrale Notre-Dame)
Place de la Cathédrale, 1005 Lausanne
電話番号:021 316 71 61 
<< Site >>
<< Photo Gallery >>

▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△

0 コメント:

コメントを投稿