SAKURA FESTIVAL :)





先月の話ですが
コペンハーゲンでサクラフェスティバルが開催され
スヴァンホルムのみんなでプチ旅行してきましたー☆

何でも毎年ランゲリニアパークで開催されているらしく
今年は4月27日・28日の2日間。

桜の木は結果的に咲いていなかったのですが、
(次の週がベストタイミングだったもよう)
デンマーク、フランス、ルーマニアの子も
日本の文化に触れて
思い思いに桜祭りをたのしめたみたいっ!!




たい焼きやラムネソーダが売っていたり
輪投げや茶道、デンマークキッズによる和太鼓があったり。

初めて参加しましたが、何だか懐かしい気分を味わえましたよ。

そしてやっぱりコスプレ文化が強いのねっ
と改めて感じたなー。
アニメのキャラクターは納得。
でもあなた誰?って人もいっぱい。
それもう日本関係ないしってキャラもチラホラw




↓↓↓置かれていたフリーペーパー[にぽにか


まぁ、英語版だったので100%読みきれて無いですが、
クオリティーも高く写真をみているだけでも面白かったです☆

JAPAN心はしっかり持ち合わせてるつもりなので、
こーゆー所から良き日本の文化が浸透していったら良いなーと改めて感じました。




意外にもデンマークに日本人が多くて
それにもびっくりした春のお散歩でしたっ。

0 コメント:

コメントを投稿