A N I M A L S


スヴァンホルムには沢山の動物たちも生活しています^^
見る事も触れる事もできる。

↑上の写真は先日羊の引っ越しを手伝った時のもの。
道路を横断しながら、何時間もかけて誘導
もう牧羊犬が賢すぎて、尊敬のまなざしで眺めてましたよー。

このとおり子牛もいっぱい。


牛の世話を手伝っているSaraちゃんは
明け方3時や4時頃から毎日働いて、何百頭といる牛の乳搾りをしてくれている。
(牛乳を飲むたびに心の中で感謝です。)

先日生まれた子やぎたちも元気に飛び回っていて
仕事終わりに見に行ったり。


フランス人のSophieのお陰で
初めて馬にも手綱なしで乗せてもらったり♡


彼女は凄く丁寧に会話をしながら、彼ら達と絆を築いてる。
いつもふらりと乗馬をしに彼らのウチに出かけてる。
そんなカッコイイ女性。
そのお陰で私も安全に乗馬を楽しめたの。

他にもニワトリやウサギ・猫に犬
野生のリスも時々見かけるし、
常に複数の鳥のさえずりが聞こえてる場所。

耳を澄まさなくても一歩外に出れば
自然にある気持ちのよい音楽が聞こえる場所。

こんな環境は大人にも、子供のも必要だなーと感じます。

0 コメント:

コメントを投稿