週末のフレゼリア



週末はフレゼリシアに朝から行くべし!!
というのも、土曜日はお店が2時までしかやっていないわけなんですよー。
そして、日曜は”ほぼ”お店閉まってます。。。

なんとも稼ぐ気がない!
日本なら土日こそ稼ぎ時なのに!
ちょっとくらいならと2時ギリギリに行っても返されますよー。
片付けがなんとも皆さん早いので。

きっと週末は『 朝から楽しんで、午後はゆっくり家族で過ごそう 』って
事なんだと勝手に解釈してみたり。

でもその数時間でも朝からバスにゆられて、市内に出る価値はある。
デンマークでも、やっぱりマルシェや蚤の市が週末は開かれていて
それを見に行くだけでも、楽しい☆

それに、きっと子供だと思われている私は、街の人が優しい。
(基本デンマーク人はみんな優しいと思う)
なにを買うにしても、微笑みかけてくれる。
(チーズ屋のおじさんも、ニコニコ微笑んでくれた。)
公園にはチーズ屋はもちろん、魚屋も停まっているので
次回は食べ歩きサーモンに挑戦しなきゃ!

0 コメント:

コメントを投稿