LAC de MELU - 峡谷の湖へ -


コルシカ島の地図を表現するときは、親指をみんなたてる。
今どこ?って聞けば親指をたてて、このあたりってね。

崖っぷちすれすれで、対向車ともぶつかりそうな狭ーいくねくね山道を
ぐんぐん進んで登山口を目指した。
なぜなら標高1300メートルにあるメル湖に向かうため。
おおよそ3分の2を車で上り、残り450メートル程を登山。
約1時間半ほど。


山登りの準備なんて勿論して来なかったし、
120%登山をなめた格好で登る私、、、
(だってデンマークは山無いし、まさか留学中に登山するとも思っていなかったの。)


前半は景色を見ながらゆーるりと続く坂道を楽しめたけど
後半の岩山大変だったなー。



生まれつき心臓に穴の空いている私。
実は激しめな運動しちゃいけないらしいのだけど、
お構いなしにするものだから時折呼吸困難になりそうになってw
途中ギブアプしそうになったけど、2人に見守られながら登りきった!
(ソフィー&ケイちゃんのおかげ☆)

途中に登場したあのチェーンやらハシゴで、
もし何かあったなら真っ逆さまに落ちてたと思う、、、


そんなちょっぴりハードな登山のゴールは
丸くキラキラと輝くメル湖。
透明感のある水と神秘的な場所を見たら、一瞬にして疲れも吹き飛んだっけ。


大自然の美しさに圧倒されながら、力強いパワーをもらえた場所です。



0 コメント:

コメントを投稿