*プラネタリウム*

プラネタリウム好きとしては、行くっきゃないっ!!
と思い、友達を連れ立って行ってきました〜
『グリフィス天文台』

週末だったこともあり
Vermont/Sunset駅のGから
片道25¢の赤いコイツ↑に揺られて。
子供たちと一緒にわくわくしながら山の上へ。

予想以上に楽しかった!
建物の中には、太陽の軌道や月の説明など
模型や動画なんかもあってこーゆーの大好きっ!って
常にへらへらしてキョロキョロしっぱなし。

プラネタリウムもお姉さんの優しい声と
寝心地のよいイスにもたれ
睡眠と戦いながら(途中負けましたが、、、)堪能してきました。
いろいろな上映メニューがあったので
次回は別のがみたいなー。


出る頃にはすっかり日も暮れていて
東京では見ることが難しい景色に感動。
友達にとってもリフレッシュな1日になっていたら嬉しいな。

▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△

グリフィス天文台
2800 E. Observatory Rd., In Griffith Park, 
at the end of Vermont Ave., Los Angeles, CA 90027
 
▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ 



0 コメント:

コメントを投稿