Koldingの顔 Kolding城!

 
先日観光したKoldingの続き。
『 Kolding城 』の紹介です。

ここは13世紀につくられ、王族たちの居城としても使われていたそうです。
今は、展示が定期的にひらかれたりしていました。



モダンなレンガ造りがメインになっていますが、
場所によっては現代的な構造も取り入れられていました。
1800年代に、焼失して再建築された影響なのでは?と思います。
 (仕組みがわかりませんが、レンガとレンガの間に、現代の建築をはさむ?作りになっていたり)

やはり、ここでもデザインセンスに脱帽です。
柱1つにしろ、ただ支えとしても役割だけではなく
見て美しいものが、この国には多く存在するなーと。



進めば進むほど、わくわくする、そんなお城でした!


▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△

Koldinghus
Markdanersgade 11 Postbox 91
DK-6000 Kolding Denmark
<< Home Page >>

▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△


0 コメント:

コメントを投稿