Hezky Praha!!


スノウホイも終わりホームシックになりながら、プラハに突入。

それでもせっかく来たんだから楽しんで!自分!と励まして
初めてのプラハ6日間の旅にやってきました〜

初日からトラムも地下鉄も難なく乗りこなし、
自分の順応性の高さにびっくり!
友達にも『u are very brave girl:)』と言われたり。


2日目はチェコ人の友達に案内され、
クリスマスマーケットもソーセージもチェコ料理&ビールも焼き栗も♪
堪能できて、友達に感謝感謝です!
(1年半後に日本に留学するんですよ〜。それも楽しみ^^)

それにデンマークは物価高いから、
ここぞとばかりに化粧品を買い貯めて。
(化粧水はデンマークで見かけないの。使わないみたい、、、)

プラハの建物の素晴らしさに魅了され、 
聖ヴィート大聖堂は私の人生の中でNO.1になりました。

そしてなんと言ってもこのタイミングでプラハ来れてよかった〜
と思ったのはこれ↓↓
なんと、ヤン・シュヴァンクマイエル 監督の展示会中だったこと!


きっと私の友人は観たらよだれを垂らすと思う。
私は、(布団をひいてここに寝たい)とずーっつ展示観ながら思っていた。

今までの作品で使われたオブジェや原画などがこれでもかーっと展示されて
もーため息ばかりついていましたよ。

是非来年2月までのプラハに来れる方は観てもらいたい!

▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△

Jan Švankmajer
日程:26. 10. 2012 - 3. 2. 2013
場所:Dům U Kamenného zvonu
住所:Staroměstské náměstí 13, Praha 1
火-日 10.00-20.00
入場:120,- / 60,- Kč

▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△

0 コメント:

コメントを投稿