ぶらりアンデルセン探し


嬉しい事に最近はオーデンセに下り立つ事がしばしば^^
先日は午後からのミーティング前に、
アンデルセンに触れようと散歩をしてきました〜。

前夜にふんわり確認した位置と記憶を頼りに、まずはアンデルセンのウチへ♪



子供時代に過ごした家をみてきましたが、まー天井も低くてコンパクトサイズ♡

日本人サイズというより私サイズなお部屋。
ベットも小さいくて足のばせてたのかしらってぐらい。
けれど天蓋もついてお洒落なの。
お父さんが靴修理業を営んでいたこともあり木靴が置いてあったりと
全部映画のセットみたいな家だった。


そこからAndersen Hotelの周辺を散歩して。


日本では考えられないような配色の家が可愛いすぎて
本当におとぎの世界に入り込んだような町並みに1人にやけ顔。


黄・赤・ピンク・青・紫・オレンジ・緑、、、
美的センスにあっぱれです!!


デンマーク第3の都市は私のお気に入りのエリアとなりました☆

▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△

H.C. Andersens Hus
Bangs Boder 29 5000 Odense C
ホームページ 

- PRICES 2013 -
Adults: 85 kr
Groups: 80 DKK (min. 10 people)
Children: (0-17 years inclusive). $ 0


▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△

0 コメント:

コメントを投稿