土と戯れる!!


Svanholmのゲストワーカーには "Building group" の他に
"Kitchen group" や "Agriculture group"という担当グループがある。

Building groupは、建物(壁や窓など)の修繕作業のヘルプ
Kitchen groupは、みんなが集まるビッグキッチンのヘルプ
Agriculture groupは、農業のヘルプ
と分かれていて希望すれば比較的配属してもらえる。

もちろん私は初めからBuilding groupを希望してスヴァンホルムにきたから
問い合わせメールにもしっかりその事を伝えた^^


ただ暖かくなり始めたここ最近では、
今、苗植えなきゃ!今、野菜収穫しなきゃ!なものが多いみたいで、
農業をときどき手伝ったり、
おじさん2人が面倒みているリンゴの木や今年初のベリー達を植えてみたり☆


そんな思いがけない作業も体験出来てしまうのです!
愛情こめて植えた1つ1つが、なんだか我が子の様に可愛くみえてくるしねっ。

今年植えたりんごやベリー類は来年収穫出来るようだから
またその時期にデンマークに来れたらいいなーなんて思う。

そして今あるように、いつかブティックに並べられたら嬉しいなー♪



0 コメント:

コメントを投稿