Louisiana Museum


アメリカ人ファミリーのお出かけにお邪魔して(本当にお邪魔だった気がする、、、)
旅行本でも必ずや掲載されている『Louisiana Museum』に行ってきました〜

天気にも恵まれて、着いて早々に中庭でランチ♪
多くの来場者も同様に食事をしたり、
芝生に寝そべってくつろいだり、本当に良い天候でした!


そして丁度エキシビションをしていた『POP ART DESIGN』。
June 9 2013まで開催してますよ〜


ルイジアナミュージアムでは1955年〜1972年までの
カラフルで大胆な約180程の作品を展示していましたよ。

ポップでおなじみのAndy Warhol作品は
日本でもロサンゼルスでもトラポルト美術館でもいくつか拝見したけど
ここは展示数も多く今まで見た事無い作品も見れたなっ。

デンマークを代表する20世紀の家具やインテリアデザイナー
Verner Pantonヴェルナー・パントン)の真っ赤な椅子。
ヘルシンキのEero Aarnio(エーロ・アールニオ)が手がけた近未来的な椅子。
なども多くあり家具好きの方もかなり楽しめる展示だと思う。

N.Y生まれのテキスタイルデザイナー
Alexander Girardアレキサンダー・ジラルド)の作品は
個人的につぼなものが多くFontや色使いなどを参考にしたいものばかり!

写真NGのエキシビションだったので中の様子はご想像で☆


POP ART DESIGN展プラスに
N.YのTara Donovanの巨大な作品もあちこちに展示されていたり。
日常にある素材を利用してつくる彼女の作品は
迫力もあるけど繊細さもあって好き!!


常設展も含めるとなかなか見応えのある美術館で
またゆっくり行きたいなーと思います^^


▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△

Louisiana Museum of Modern Art
Gl Strandvej 13, 3050 Humlebæk, デンマーク 
+45 49 19 07 19
ホームページ 

- PRICES 2013 -
 Admission DKK 110 
 Students with student ID DKK 95
 Members of the Louisiana Club Free
 Members’ guests DKK 90
 Groups (min. 15) Per person DKK 100
 Groups (min. 15) Students DKK 90
 Children and young people up to 18 Free admission
▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△

0 コメント:

コメントを投稿